年度末

3月はいわゆる年度末でしてうちの決算とかは関係ないんだけど、お付き合いのある会社さんが予算の都合とかでいろんな問い合わせや見積依頼の集中する時期であります。

工具ってまぁまぁ細かいので見積り点数とかかなりすごい事になりまして、仕上げて提出するだけでも時間が結構掛かるので大変なんす。

で、去年。

この忙しさがMAXになった3月末に先代の店番猫が死んでしまったんですね。
もう・・・そりゃーすっげー悲しくていわゆるペットロス(?) 抜け殻状態。
ひとりで閉店後の店に残って深夜まで仕事している時とか必ず隣にチョコンといてくれて(寝てるだけだったけど)メンタル面ではすごく助けになってたんです。

まぁそんな落ち込んでいた時期があって「このままじゃダメだ!」って思い直して去年はいろいろやったんですけど、ついに1年経ちましたかー・・・、はやいですね。

年度末は年度末で忙しかったけど、この春からはみなさんが活動的になる季節でもあります。
もっともっとみなさんへいろんな情報発信出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします。

そして去年の6月に縁があってうちにきた新しい看板猫のタマがこいつ。

IMG_3851a

まだ1歳で落ち着きはないのですがお店にいることが多いので見かけたら遊んであげてください。

さて!いよいよ春本番だ!