2016JNCC第4戦 長野爺ヶ岳

行ってきました、長野県大町市の爺ヶ岳。
JNCC出店としては約1年ぶりくらいの自車での出動。

IMG_3971

最近は相乗りで行くことが多く出店用の商材もあまり持って行かなかったのですが、今回は自分の車に放り込むだけですからね。
思いついたモノをポンポンと放り込んでいざ爺ヶ岳へ!

IMG_3976-(1)

現地はもうチョー快晴!
乾きすぎるとホコリが凄いとかいろいろありますが・・・やっぱ晴れてるほうがいいっしょ。
出店業者も多めになる爺ヶ岳はお祭りとしても楽しい雰囲気出てていいですね。

IMG_3974

うちもそのうちの一角に。
おとなりは輸入シートを持ち込んだNAGmotors。

土曜日はレース前日と言うこともあり下見や買い物目的で寄ってくれる人も多くて忙しく過ごさせて頂きました。
(わざわざ当店指名で購入して頂いた方、お問い合わせを頂いた方、本当にありがとうございました!多謝)

IMG_3977

そんな事しているうちに夜も更けまして。
近所のすばらしい温泉につかったら後はお約束の前夜祭です。
気心の知れた趣味を同じくする人たちとの宴は本当に楽しいですね。
そしてこんな時こそ他の宴会にも突撃する時です、ちょっとだけ話した事あるあの人とか、顔は知ってるけど会釈くらいのお付き合いのあの人とかガンガン突撃しちゃいましょう。
きっと素晴らしい出会いがあると思いますよ。
(もちろんウチへの突撃も歓迎)

 

そしていよいよ日曜日。
レースデイ。

IMG_3981

これまた快晴!
今回はウチのお客さんが初めてのレースって事で早朝に行われるトライクラスに参加してます。
これを応援するためには6時前に起きて会場にいく必要があるわけですけど・・・

起きるに決まってるじゃないっすか!(ちょっと寝坊したけどw)

IMG_3982

出走前は心臓が飛び出そうな顔してたオダさんですが、走りだしてしばらくするとレースに集中し始めましたね。
まだオフ歴半年以下ですから十分な快走です。
実際最終的にはトップと同一周回の6位ゲットー!
いやーすんばらしいですね。レース終わった後も興奮冷めやらぬって感じで応援してるこちらも楽しませてもらいました。

IMG_3988

そして朝イチのトライクラスが終わると爺ヶ岳名物にもなった300台オーバーが同時出走するFUNクラスのスタート。
みんな自分なりの目標を持って挑むある意味アマチュアレースとしての理想形みたいなレースだと思います。

IMG_3990

このFUNクラスにはお仲間が5台ほど出場。
結果はそれぞれでしたがとにかく怪我なしだったのでOKOK。
みんな「楽しかったー」って言ってたしね。

そして午後からは全日本格なCOMPクラスのレース。

IMG_3998

こちらは選手のレベルが高いのも当然ですが、コースも難易度が高くテクニックと持久力、そしてもちろんスピードも要求される総合格闘技的なダートバイクレースです。

IMG_3994

このクラスにはナグモのながちゃんとハッシーが参戦。
1周目の頂上付近では10位ちょっとでながちゃん通過したので、大盛り上がりで応援しましたが・・・その後ちょっとトラブったりして順位を落とし30位くらいでゴール。
ちょっと残念だったけど、マシンの納車がレース3日前だったことを考えると仕方なかったっすね。

IMG_3999-(1)

それでもなんとか無事にふたりともゴール!
終わった後にこの笑顔ならOKでしょ。

ってなわけで久々にガッツリと最初から最後まで楽しんだJNCCになりました。
お店に顔出してくれた方々本当にありがとうございました。

また会場で会いましょう。