リコイル

手から伝わるイヤーな感触。
ネジ山がおかしくなってムニューだったりズルーだったり、ネジ山を壊してしまうのは誰でにもある事なので仕方無いのですが、やっぱリカバリーとかまで考えると憂鬱ですよね。

そんな時に便利なのがネジ山を新規で作り直せるヘリサートとかリコイルの存在。
(名前はメーカーごとに違うだけでほぼ同じ物です)

recoil_nw1

リコイル各種

こんな風なセットになっていて、これ1セットでひとつのサイズのネジ山を新規で作り直す事が出来ます。

recoil_nw2

セットにはパケットと言うバネのような物が入ってます。

このバネみたいなヤツがそのままネジ山になってくれるんですが・・・。
たまにセットでは無くパケットだけ買えばなんとかなります?って質問来るので一応書いときますが、なんとかならないと思いますので最初はセットで買うようにしてください。

recoil_nw4

こんな感じで挿入工具とかも専用品になっていて、これが無いとうまく挿入が出来ませんし最後の爪部分の折り取りも出来ません。
さらに言えば専用径のドリル刃やタップまで付いてて、いたれり尽くせりなセットですので結果としてセット購入の方が安上がりだとも思います。

ネジ山の種類ごとに細かく分かれてますので必要なセットをご相談くださいませ。

※なるべく在庫するようにしてますがお急ぎの場合は在庫確認をお願いします。