冬至が過ぎたら

そういえば先日21日は冬至だったんですよね。
このブログでも何度か書いてますが私はこの冬至というのが大好きでして、逆に夏至は嫌いというか…なんだか寂しい気分になっちゃうんですね。

冬至とは簡単にいえば1年で最も日が短い日の事ですので、つまりこれを過ぎればあとは日が長く、そして春に向かっていくって感じがして好きなんです。
今年も残り数日になってきましたが、そんな気持ちで頑張っていればすぐに3月、4月と気がつけば春になっちゃいそうですしね。

そして今日は全国的にクリスマスイブですね。
毎年忙しかった年末進行もこの日だけは少し静かになります。

店の前の交通量の多い県道も気持ち台数が少ない気がしますね。

あと数日で大晦日がきてお正月。
最後のひと頑張りですので踏ん張っていきましょう。

Happy Merry Christmas