鍋焼きうどんと休日

今日は寒かった…すっごく寒かった。
朝、まず考えたのは「昼飯どうしよう」でして、お店が始まってしまえばなかなか外出できない身の私は、起きて歯磨きしてるくらいまでの時間に昼飯をどうするか考えます。

で、今日の寒さですよ。
ニュースでは雪降るとかいってましたがとりあえずなんとか降らずにすみそうだけど、寒いもんは寒い。
むぅー…って考えて出した結論がこれ。

車にいつも常備してるカセットコンロを引っ張り出してきて鍋焼きうどん。
もう、最高。
寒い日の昼飯としては特Aレベルでした。
(今後も寒い日はこれにしようと思いました)

そして昨日のお休みはまたもや走りに行ってきました!

おつきあいはもう2年ほどあるのに、なぜか一緒に走った事のなかった日野さんがくるとの事で、どうしても行きたかったんですよね。
しかし、昨年は一年間で3~4回しか走る事できなかったのに、今年はすでに3回目。
いやー、やっぱこういう休みの日のマッタリ練習会はめちゃ楽しい。

去年は父親や母親の入院等々でとにかく休みの日に自分の時間を作るのが難しくバイクで遊んでるどころじゃなかったので、一時は「これでバイク遊びは終わりかな」なんて考える事もあったのですが、やめなくてよかったー!

あわせて前からブログでもちょろっと書いてる。
「昔はすごかったんだぜー」オヤジ
になりかけてた自負もあって、とにかく身体的に乗れなくなるまではとにかく乗ろうって思いが再燃しましたね。
あとはずっと借り物のバイクな状態なので、そろそろ次をどうするのか本気で考えないとマズイよなー。(と、思いつつ全く妙案ナシ)

走行自体は日野さんと練習感がウマイことシンクロしてて、爽快な疲労感で無事終了。

その後はみんなでB級グルメのこれ。

北関東の局地で食されているフライ&焼きそば食べてフィニッシュ!
まだ明るい時間に帰宅して風呂入ってウエア類を洗濯して…ってやってたらそのままかるく寝てしまいましたが、まぁ一日楽しかったのでOKでしょう。

そろそろダートバイクを乗り始めてから8年になります。
「とりあえず10年続けてみよう!」って始まったこの趣味ですが、もうちょっと長く続けてみようかと思ってます。

練習で走りまくって疲れ果ててる私(笑)
こんな私ですが会ったら遠慮なく声掛けてくださいませ。
ブログではなんだか面倒そうな事もたまに書いてますが、実際はすーだらオヤジですので。
(昨日もお店に来たことあるって人に声かけてもらって嬉しかったです)