いよいよ春

年末年始のドタバタから始まった業界特有の忙しさが、とりあえずこの3月末の年度末を区切りにひと段落ってな感じです。
まぁそういった時期や季節的な緩急も年々変わってはきてまして、いつまでも昔からの慣習にとらわれていられなくもなってますけどね。

それでもやはりこの3月が終わると少しだけホッとするのも事実でして、ここから春の季節の開放感とともにいろいろチャレンジしていきたいと思います。

一昨年の3月末。
先代の看板猫がひょっこり死んじゃってからもう2年。
新しくウチに来てくれたタマも当時はこんなに小さかったんですな。

今月はお彼岸もあったので昨年亡くなった母親の墓参りをし、そして今日は先代猫のために線香をあげました。

いろいろ変わってはいきます。
この春から新たな環境で頑張る人も多いかと思います。
楽しい事、ツライ事もあるでしょうけど、それだっていつかは過去の話になるのですから、とりあえず今やれる事が頑張っていきましょう。
私も頑張りたいと思います。