年末年始の営業とかメリクリとか

あまり使いたくないワードだったのですが、やっぱり使ってしまいますな。
平成最後の年末が年末らしいイベントをこなしつつ終わりに近づいてきております。

年末年始

本日は24日クリスマスイブ。
一応祝日なのでお店を開けてますが毎年暇な一日になる事が多い日です。
まぁその分、他の業務を進める事ができるので嬉しいんですけどね。
もう20年もこういうお店の店頭に立ち続けていると、クリスマスの日独特の静けさっていうんですかね。
彼氏彼女と過ごす人や子供と楽しむために帰路を急ぐ人、夕方くらいになると店の前の道がすごく静かになるんです。
寒さと相まってなんというか「あー年末だなぁ」と思わせてくれるこの雰囲気が実はとても好きでして、今年も残り1週間。
もうひと踏ん張り頑張ろうって気持ちになりました。

先日は冬至もあって、ついにここからは日が長くなっていくんですね。
なんだか今年の夏はすごく暑かったので、ついこの前までエアコンかけていたような気がしますが、これを書いている私の横ではファンヒーターがお店を温めてくれております。

今年のまとめ的なブログはまた後日書くとして、とりあえず年末年始の営業の案内を書いておきます。
完全にお休みをいただくのは3日間ですが、その他の営業日でも時間を短縮しての営業となります。
来店予定の方は出かける前に確認をお願いしますね。

年末年始

・店舗営業日案内
完全休業 12/31・1/1・1/2の3日間となります。
12月29日(土) 10時~18時
12月30日(日) 10時~16時(棚卸しのため早期閉店)
12月31日(月) 冬季休業
1月1日(火) 冬期休業
1月2日(水) 冬期休業
1月3日(木) 13時~18時(初売りセール開催・福袋アリ)
1月4日(金) 10時~18時
1月5日(土) 10時~18時
以降通常営業

 

年末はいつも通り30日まで営業しますが、事務系仕事もあるので夕方4時に閉店させて頂きます。
年内の入荷は28日頃まである予定ですが、年末年始の作業で使いたい工具がある人は27日くらいまでに注文をお願いします。(余裕を持つなら26日が確実です)
来年の初売りである1月3日には恒例の初売りセールと福袋も用意しております。

年末年始

まぁ泣いても笑っても残り1週間。
みなさんも仕事納めまでは大変でしょうけど、お互いにがんばりましょう。

I wish you a merry Christmas.