ヒート。

昨日はドドドドドドっと国内レースウィーク。

関東では茨城のMX408で関東MX選手権が開催。ウチのお客さんのココア君は2クラスエントリーもスタート失敗で1レース予選落ち。もうひとクラスでは無事にポイントゲットして帰ってきました。ヨカッタヨカッタ。

そして三重県いなべでは昨年開催されて超盛り上がりのエンデューロクロスが開催され、盛り上がったみたいですね。

私はお店でずっと仕事していたのですが、全日本MX選手権をUstで生中継すると聞いてお店でお客さんと一緒に観戦。

レディースの伊集院忍選手の結果は昨日書いた通り。

で、最高に持ち上がったのがIA2クラス。今年から若手の登竜門的位置づけが強くなり、速い古株は強制で上のクラスに移動してしまうため、活きの良い若手がガチバトル。

ワークスの意地のぶつかりあいになったのがスズキの山本とカワサキの三原。山本は昨年鳴り物入りでIA昇格を果たし(IBオールウィンだったかな)ワークス入りした超大型ルーキーだったのですが、昨年の最初の頃に怪我をしてしまい一年を棒に振ってしまいました。その分今年の期待やプレッシャーはすごいと思います。そしてカワサキの三原は去年まで「誰それ?」状態だった選手(失礼)なのですが、昨年の中盤に日本代表に選ばれ世界の舞台を経験、帰って来たら一皮どころか3皮くらい剥けて速くなり現在シリーズポイントを独走トップしております。

その他にも赤いマフラーで有名な稲垣とか、ホンダの意地を見せされるか注目の星野とか面白いんですよ。

今年はJ-MXのIA2クラスは必見ですよー。

動画は昨日のわっさむIA1。(IA2は後日見つけ次第アップします)