Equipment

工具ってハンドツールがやっぱり花形なんだけど、その他・・の工具も重要ですよね。

で、その他と言うくくりはとても広くてネジ修正工具とか落としたネジを拾う工具とか・・ライトとかね。そんな中、昨日HPで紹介した電動工具(ライト含む)用のコードリールとかも、持っているか持っていないかで快適度がかなり変わってくるモノのひとつだと思います。

 

いざこの手を購入しようとしたときに、とりあえずあまり使わないからテキトーな安いヤツを購入している人も多いと思いますが、やっぱこういうのもランクがありましてDIY向けとプロ向けではかなり作りが違うんですね。

かといってあまり本格的すぎて30メーター巻のどでかいヤツはさすがにいらないし・・と悩んでいる人って多いんです。

このモデルはウチで取り扱いはじめてから5年ほど経っていますが、いろいろ考えてもかなり良いモデルだと思います。

 

各電動工具を安全に使うためにも、このようにキチっと太い芯線のモノを使いたいですね。

またこれからのシーズンでは夜間のバーベキューとかでも活躍すると思います。そういえば持ってなかったなんて人も検討してみる価値はあると思いますよ-。

 

本日開催された全日本MX選手権のわっさむ。応援していた伊集院忍選手は・・・ちょっと残念な結果に。終盤まで5位走行だったので最後に何かあったんですかねぇ。