万全な準備。

昨日の夜は「明日起きられるかな?」とか心配しつつも夜の10時にはパタっと寝てしまいました。予想では10時間以上は泥のように寝ちゃうかなとか思ってましたが、パチっと目が覚めて時計を見たら明け方の4時(笑)

いやいやいやいや、今日くらいはちゃんと寝ておこうと思ったんですけど、目が覚めちゃったもんは仕方ないので、そのままひとり朝飯食べて昨日の荷ほどきとかして夜が完全に明けてからは泥だらけになっていた装備品の大掃除。

ウエアやヘルメット、グローブから折り畳みの椅子まで全部水洗い。エイビット家では暗黙のルールがあって楽しく遊んだ人は自分でちゃんと片付けまでする事になってますので、洗濯まで全部自分でやります。ただし今回はさすがに私の疲労度を心配になったのか、ウエアだけは下洗いしてくれていてかなり楽させてもらいました(感謝)

たまにこういう事している私に店のお客さんから「面倒じゃない?」と聞かれる事があるんですが、面倒だとは確かにたまに思いますが嫌だとは思った事ないんですよね。

それは「片付け」していると言うよりも「次の準備」をしているって意識の方がが強いからだと思います。

これは多分自分の性格にもよるところが大きいんだと思いますが、なるべく準備を完璧にこなしたいんですね。いざって場面になって右往左往したくない。逆に言えばキチンと準備されていない場面では結構モロかったりしますし・・・。

 

で、今日の準備はこれだけじゃなくお仕事方面も全開。

気になっていたり面白そうな工具商材が何点かありまして、それの調整やら素材撮影やらを丸一日やっておりました。

「HPの更新って大変でしょ?」とか言われたりもするのですが、実際のページ作成にはあまり時間は掛からないんですね。なので更新作業自体はサササっと出来てしまいます。ただし、そういったお伝えする情報を自分の中で消化するのはちょっとだけ大変でして、撮影やら実験やら実践で結構な時間が掛かったりします。でもまぁ、こういう生っぽい情報こそウチのページを楽しみに見てくれている人が欲しいんだと思ってますので、これも苦にはならないんですけどね。

で、これも性格なんでしょうけど、そういう事をしている時は楽しいんですよね。

本日もいろいろやりましたが満足のいく準備が出来ました。後はうまいこと自分の中で整理して出来る限りみなさんいお伝えしていきたいと思います。