晩夏に臨む。

毎年ね、いや毎年じゃないか。

去年と似た感じなんだけど、7月の末に12時間耐久EDに参加するでしょ。もっと言えば6月に長野の爺ヶ岳に参加して、12時間を7月末、そしてお盆のフリーライドパーティー、そして今週末には山形の月山でJNCC。

いや、早いよね。

待ち焦がれた暑い夏が一気に駆け抜けていくイメージ。

すでにエントリーだけは10月のイベントの分も始まっていて、追われるように秋の事まで考えているんですよ。まぁ今年は出来るだけ出店でも参加する為にアンテナ張りまくっていたってのもあるんですけどね。秋の事とかまだ考えたくないんだよねー。

やっぱ、この晩夏な雰囲気は寂しいっす。

車趣味をいったんお休みしてバイクオンリーにして早2年半。車だけでは感じられなかった季節感を目一杯肌に受けて、移り変わりには人一倍敏感になっているのかもしれません。

そういう敏感肌になってから3度目の夏はもうちょっとで終わっちゃうんですよね。まだまだやりたい事とかあるんだけどなぁ。プールだって行きたいし、子供と花火して遊びたいしね。

バイクで目一杯走って汗ダラダラかいて、頭から水かぶっちゃったりしてね・・・。

これは去年の写真なんだけど、こんな夏の日はほんとサイコーな気分なんですよ。

 

でも今年も夏は終わるんだよねぇ。

今週末には山形の月山でJNCCの川渡りレースに参加してきます。もちろん出店もします。

川を水没しないように渡るレースなので、キャブのベントチューブやエンジンのブローバイをエアークリーナーBOXに突っ込んで、先日言っていたタイヤもハードタイヤに交換。

とりあえずバイクの準備でデカめなのはこれで終了。

そして今週末に川を渡ったら・・・・夏も終わりになっちゃうのかなぁ。なんかさみしーなー。

少しでも長く楽しみたいから、レースもゆっくり走ろうかな(笑)

 

#ってなわけで暑い夏を乗り切った車両整備の季節ですよー。羽生のお店も通常営業してますし、山形に出張るので事前注文もお受けいたします、みなさんよろしくー。