Eigo

なんでもまだ暑くなるらしいじゃないですか、嬉しいなぁ。

さてさて真夏の最高気温が出る館林と熊谷にはさまれた羽生市。観測されていないだけで、実はすんごい気温出ているんじゃないの?と思うくらい負けじと暑い地域です。

で、毎年自宅の西日が当たるあたりがもう蒸し風呂になるんですね。で、今年はお客さんにゴーヤの苗頂きまして7月の中旬に植えておいたのです。俗に言う緑のカーテン化計画ですよ。

で、ここまで立派に。

ワッサーっと屋根まで行ってもう一往復するくらいの勢いで育ちました。カミさんは何をしているかと言うと花をもいでおります。だって放っておくとゴーヤだらけになっちゃって食っても食っても減らないんだもん・・・、もうゴーヤは見るのも嫌(笑)

カーテンとしてはかなり立派に機能しておりまして、今年は冷蔵庫の熱暴走も無く良い感じです。

 

そういえば先週末には銚子でFMX(フリースタイルモトクロス)イベントが開催されました。前にも紹介したけど福島を中心に活動している人が多く、被災や原発問題に負けずに日本も盛り上げようと頑張ってくれております。

その中で中心的人物と言えばやはり佐藤エイゴ。

彼が思い、彼が願い、多くの人を巻き込んで少しでも前に進めるように私も微力ながら応援したいと思います。