スタビレーのギアレンチ

国際的にも古くから親しまれている老舗総合工具メーカーのスタビレー。

ラインナップの見直しとかあって日本向けのサイズがなくなったりとかいろいろありましたけど、いまだにその淡い梨子地仕上げとレンチ等のI(アイ)断面のようなユーザー本位な作りで人気のメーカーです。

実際ハンドツールをスタビレーでズラッと揃えている人も多いのですが、近年のバージョンアップしていく各工具メーカーにあまり追いついてないって印象はぶっちゃけありました。

しかし。
最近のスタビレーは勢いもよくてお店でも問い合わせが多くなっております。
なかでもこれ。

スタビレーギアレンチ

スタビレー ラチェットコンビネーション(ギアレンチ

最初は「スタビレーでギアレンチ?」と訝しげに思ったのですが、現物見るとかなり良いんですよね。

スタビレーギアレンチ

ギアレンチのめがね部は他のギアレンチと比べるとちょっと薄いかな?って感じ。
しかしあとのレンチ本体部分の作りはさすがのひと言でして、メカメカしいギア部分とうまく共存してますね。

全サイズ揃えるのは大変かもしれませんが、よく使うサイズをお試し買いとかオススメです。
きっと気に入ってもらえると思います。

そしてあまり話題に挙がることはありませんが80ギアを採用したラチェットもユーザーからはかなり好評です。

スタビレーラチェット

スタビレー 1/4ラチェット 80ギア
スタビレー 3/8ラチェット 80ギア

地味ながらフルモデルチェンジを繰り返しているスタンダードラチェット
80ギアを採用し現代の他メーカーの最新ラチェットと遜色のない作りになっております。

近年はワールドセールにも日本が参加するようになって定期で目玉商品も出たりしてますので要注目ですね。