支援物資

当店では通販とかもやっている関係で震災以前から東北各所にお客さんがいました。直後はみんなの安否が気になりましたがなんとか無事だったようでホッとしたのを良く憶えております。

その後はバイク仲間が東北にいたりして気にはなっていたのですが、なかなかねぇ・・・出来る事って少ないんですよね。(いやいっぱいあるんでしょうけど、自分の生活もあるしね)

そんな中、エンデューロで知り合った方が支援をし続けていると聞き、私にも出来る事は・・・と思っていたらなんと現地では工具も欲しがっていると聞き、倉庫に眠っていた工具をいくつか被災地に送る事が出来ました。

支援をしてくれているのはこちら。

モーターサイクルフォース http://www.motorcycleforce.net/

の尾仲さん。ばりっばりの関西人なのですが、ご自身も阪神淡路大震災で被災経験があり震災直後から長く支援活動を続けておられます。

支援内容も「とりあえず助けられる所から助ける」と分かりやすく、キチンと現地まで届けてくれてますので協力しがいもあります。

今週末に開催される仙台SUGOサーキットでのJNCCでも、支援物資の受け付けをするとの事ですので、もし何か支援を希望される方がいらっしゃれば当店に持って来て頂ければ私がSUGOまで持って行きます。

ちなみに物資の内容はリンク先のHPに書いてありますので参考にしてみてください。また衣類は中古だと嫌がられる事もありますので出来るだけ新品が望ましいと思います。

きっちり現地まで届けてレポートもしてくれる方なので安心して任せる事が出来ると思いますよ。

今回の支援物資希望

支援物資輸送計画第4弾(小物週編)週末のスゴーに来られる方、支援物資を少しでもいいのでご協力お願いしたいのです。・結露対策用品・冬物の衣類(上着はLサイズが望ましい)・レトルトや乾物、缶詰めなどの食料や調味料類。