冬の気配

ラジオでは日本のどこかで木枯らし1号が吹いたとかいってますね。遂に冬将軍の到来ですか、そうですか。

これだから秋はちょっぴり嫌いなんですが、ストイックな冬はあまり嫌いじゃ無いし、冬の間に春よーこいこいーって思い忍ぶのもいいもんですよね。

さて、昨日の定休日は久しぶりに近所のホームコースへ。

しかし仕事が予想以上に忙しくて午前中は目一杯のお仕事。なんとか片付けてハイエースで家出たのが午前の11時近く・・・ああぁ、こりゃー2~3本走って終わりだなぁ・・・なんて考えつつコースに行ったら、お仲間ナガチャンが走ってて少しテンションあげ。

天気は良いんだけど風がそこそこ吹いてて、なんというか晩秋の気配。ホントに冬がすぐそこまで来ている感じです。オフバイク乗るようになって毎週のように走ってますから四季の移り変わりには特に敏感になってます。ちょっとの変化で一喜一憂しちゃうんですよね。

少しだけ走って遅い昼飯食って帰ろう・・くらいに思っていたのですが、ナガチャンのスパルタが始まってしまい私もその気になってきてふたりで激走。

最後は握力が無くなりストレートすら危うい感じになってきてやっと終了。

ラスト前になにげに写真を撮ったらこんな感じ。午後の2時過ぎだったのですが・・・影長いですよねぇ。3時になるとなんとなく夕方みたいな感じになってきましたので、そろそろ冬至が近いんでしょうね。

結局「軽く」練習するつもりが足がガクガクするまで走って帰宅。

何もする気が起きないほどの疲労度だったのですが、身体にむち打って洗濯とお片付け。(これやらないと家庭内での私の趣味が維持出来ないww)

その日はあっついお風呂に走って速攻就寝。

今日は朝から全身筋肉痛ながら、仕事はてんこ盛りなので・・・。

羽根が生えちゃう例のドリンクを飲んでなんとかお仕事。以前はあまり好きじゃ無かったのですが、最近はコレにはまってます。結構効いた気になるのも良い感じです。

で、なんとか本日のお仕事も終わりましてこれを書きながら閉店後の店裏でバイクの整備を。

ひと夏を目一杯楽しませてくれたバッタ号のフルメンテを予定。とりあえず前から順番にやっていくのでフロントフォークをハズしてO/H準備。

もちろんチョコチョコはメンテしていたので、どこか調子が悪いわけでは無いのですが、たまにはガッツリメンテも必要ですもんね。

もうちょっとバッタ号には頑張って欲しいので、予防整備もきっちりやりますよー。