全日本MX選手権最終戦

天気予報も悪い方にはバッチリ当たるわけでして・・・。

昨日の夜半から降り出した雨は朝起きても変わらずに降り続け、会場のオフロードビレッジに到着してもやむ事はありませんでした。

本当なら4月に開催されたはずの関東大会。震災の影響で早々に順延が告知され、菜の花咲く季節の開催イメージとはかけ離れた冬の始まりに行われました。

せめてスッキリ晴れてくれればよかったのにねぇ・・・。

まぁ土曜日の予選と言う事でお客さんも半分くらいの入り。合わせて雨で寒いんだからなんとなく寂しい感じになっちゃいました。

しかししかし。

出走するライダー達からは湯気が上がるくらいの熱気を感じましたね。泣いても笑っても今年最後の全日本戦。ここで年間順位も決まりますし最終戦だけ与えられるボーナスポイントもありますので、各選手は真剣そのもの。

土曜日しか行けない私としては主な目的はこのLMX(レディースクラス)

最終戦までもつれ込んだチャンピオン争いはわずか5ポイント差です。つまりほぼこの最終戦で勝った方がチャンピオン。盛り上がりますよね。

写真ヘタすぎ・・・ですが、これが現在トップのショウちゃん。まだ現役高校性。2位につけるのは前年のチャンピオン益選手。

今日は予選のみだったのですが、お互いクラス違いで予選1番手。

明日は私は見に行けませんがご近所の方は是非どうぞ。