雨上がりの最終戦

ってなわけでー・昨日の続き。

さてさて昨日までの土砂降りとうって変わって晴天の本日。上着も脱いじゃおうかな?ってくらいまで気温もあがりまして、全日本MX選手権は盛り上がったみたいですね。(私は私用と仕事でいけませんでした)

まずは250ccクラスのトップカテゴリーであるIA2では遂に遂に・・・地元であるホンダの星野優位がヒート1で優勝!ゴール後は泣き崩れたくらい嬉しかったみたいです。もともと速い人でホンダ勢の中でも有望株だったのですが、毎レース良い所にいくわりに勝ちきれず後半たれてしまってなんとか表彰台くらいでした。

そのせいでって言うわけでも無いのですが、外野の声もちょっと意地悪な意見が多く本人もかなりプレッシャーがあったと思います。それがみんなが見守る地元で勝てたわけですからそりゃー嬉しかったでしょうね。私が良く行く近所のコースにもコソ練で良く来ていて、何度か話もした事がありまして個人的にも嬉しかったです。ちょっとほっこりしたニュースでした。

そして注目のレディースMXの年間チャンピオン争い。

すっごいデッドヒートだったみたいです。ゼッケン#1の益選手と#3のショウちゃん。この2台がそのままトップ争いのガチバトル。会場も大盛り上がりだったみたいですね。ああぁ・・私も見たかったなぁ。

結果は・・・益選手優勝!そんでもって年間チャンプも防衛!おめでとう!個人的には世代交代の意味も含めてショウちゃんに勝って欲しかったのですが、地元勢としては益選手なわけで・・・複雑な心境でした。こういったタイトル獲りのレースを見る事が出来た人は幸運ですね。

 

そしてー詳細がまだ入って来てないのですが、茂木の松田君のレース。

途中までトップ争いしていたみたいなのですが・・・なんかマシントラブルで順位をおとしたとか・・・。その後が情報出てこないので分からないのですが、ちょっと悔しそうでしたね。

各イベントの詳細や動画が出てきたらまたお知らせいたします。

しっかし、天気良くなってよかったっすねー。