年明けレース観戦

忙しさの雰囲気がなんというか一段ギアが上がった感じになっております。

年末はこのくらいじゃないと自分でも盛り上がれないので、まだまだ上がるの期待しております、はい(笑)

さてそんな事言いつつ、このノリで毎日過ごしていれば気がつきゃ大晦日・・・とかになってそうなので、今のうちに新年一発目の注目レースでもおさらい。

まずはこの人。

 

昨年のパリダカの覇者、三橋淳。(写真右側)今年も参加発表がありまして市販車クラスにトヨタのランクルで出場します。年内にはアルゼンチンに行って準備が始まると思いますので、年明け一発目は大注目ですね。

ちなみに昨年の今頃には「一度一緒に呑んでみたいなぁ」なんて書いてましたが、今年の夏イベントで実現。同い歳なのを再確認しつつ、実は車で40分くらいの近所に住んでいる事も判明。

今年の応援は熱の入り方が違いますねぇww

そしてアメリカのAMAでは、これまた大注目のインドアシリーズ。AMAスーパークロスが開催。

今年の覇者ライアン・ピロボートがまたいくのか?移籍のダンジー?調子が上がっているチャドは?チームが変わったスチュワートは?といろいろ楽しみです。

楽しみと言えばもうひとつ。日本人選手の参加。

昨年はひとり参加でガンバってくれた池谷君はまた行くのかな?国内チャンピオン獲った三原君も行きたいとか言ってたしどうなるんでしょうか。

動画は昨年のアナハイム1。池谷君も走っているヒート戦(予選)です。あーちょー楽しみっす。