ダートバイクライフ

あらためて考えてみるとすごいなぁ・・・と。

お客さんの誘いにのって軽い気持ちで始めたダートバイク。最初はモトクロスコースに連れて行かれて泣きそうになりながら、コースを1周するのも大変な乗り物でした。

そんな私も今年はダートバイクのおかげでアチコチ行けて、仕事もさせてもらったりしてホント不思議な感じ。

なんとなく「バイク」とか「オートバイ」とかがエコと真逆な方向なような気がすると思いますが、乗っている人達は多分正反対な事考えていると思うんですよね。明日の天気をいつも気にして野山を駆け回り、机上で「自然がー」なんて言っている人より、よほど自然を大事にしたいと感じております。

8f9babef-bb7c-4098-b574-8c24f637ee88

これには反論とか言いたい事がある人も多いと思いますが、やはりライダーは自然と共にあります。

cd214de5-6134-4530-9038-49777fa33aa7

春夏秋冬を敏感に感じ取り、春を待ちわびて夏の暑さに元気を貰ってます。

dad7cf72-ad34-4530-81c0-fe5f6a770b32

土を介して出会った仲間達は、どんな信念が違えど根っこで繋がれているような気にもなりますし、素晴らしい体験もいっぱいさせて頂きました。

1f86c552-15b3-41be-95b8-58d83be63a40

そして自分のバイクスキルはもちろんなのですが、自然の偉大さを改めて知る機会を与えてもらったような気がします。

今は極寒の冬ですが、いまから準備出来る事もイッパイあります。

もし少しでも興味を持ちましたら、一緒に野山を走りませんか。

1d1817ee-9d6c-422e-8785-83da9788bd83

かなーり、楽しいですよ。

今日は忙しくてこんな感じで終了。