サンド

先日の日記を書き終えた頃から雨脚は激しさを増しまして、ちょっとした大雨注意報状態に・・。

ありゃーこりゃー明日のモトクロ無理かなぁ・・なんて考えるも、天気の事なんて気にしたって変わるわけじゃないと開き直り早めの就寝。

朝起きたらスカっとまでは行かないまでも晴れ。

うおっし!と思いつつも昨晩の大雨でコースはやばいなと感じ、梅雨時期に通っていた近所のサンドコースへGO!。

車で20分くらいの近所なのでカミさんも一緒に行くと言い出して、サンバーに二人乗って仲良くお出掛 け。行く道中にお仲間からTELがあり、サンドに付き合うって言ってくれたので現地集合に。ひとりじゃ無いと思ったらテンション上がってきまして、コース 直前にある焼きたて団子屋さんでお仲間とカミさん分の醤油団子を買ってサンドコースに到着。

大雨で表面は締まっていましたが、ちょっと掘るとフカフカの全面砂地獄コース。

そういえば半月ぶりのモトクロ。先日のフロントフォークOHから走って無かったので、ちょっと様子見で軽めに走行したりしているとお仲間がこっちも楽しいよ!と川のほうに降りていく・・・?

そこはサンドコースよりも更に砂地獄!3速全開!にしても空転してて全然速度が出ないほどの深いサンド なのですが、スロットルを全開にしていると結構走れる事に気がついてきてストレートはもちろん、コーナーもとにかく全開!ちょっとでもためらってスロット ルを2~3ミリ戻すとフロントタイヤがズズズゥっと潜ってしまうので、とにかく全開!

ストレートも気を抜くと吹っ飛びそうになるので、がっちりホールドしつつ走っていたら気がつけば疲労度MAXに・・・。

ぬあーちかれたー!ちょっと休憩ぇ!とその場で止まったら・・・。

大雨で少し増水していたので狭くなってますが、普段は直線で1Kmくらい行ける広大なサンド。

あ れ ?

笑 私とバッタ号が見つめ合うの図

バイクが手を離してもそのまま立っトル!もちろんスタンドとかありませんし、無理に砂に埋めたわけでもありません。ブーンっときてそのまま止まっただけ(笑)

カミさんがハタから見ていてオモロかったので写真撮っててくれました。一緒に走っていたお仲間ともゲラゲラ笑ってたのしく過ごせました。

この後は3人でラーメン食って帰りました-。いやー良い休日でした。