怪我からの復帰

11月の初旬にホームコースでひょっこり転んだのが始まり。

その時は確かに痛かったんだけど、ここまで長引く怪我になるとは思わなかったんです。このブログを見てくれている人なら知っていると思いますが、私はほぼ毎週バッタ号積んでどっかに練習走行いっています。

休みは水曜日が定休なので水曜日に行く事になるんですが、平日休みだとなかなか誰かと一緒には行けないんですね。

しかし、転んで怪我する可能性の高い乗り物なわけですから、出来るだけソロの走行は避けたい所。実際ひとりで行って怪我すると、怪我の大小に限らずヘタすると帰れなくなったりしますからね。

ってなわけで私は同じ水曜日休みのバイク屋さんのナガちゃんとここ2年ほど毎週のように走りに行っているのですが、お互いに約束している事がありまして・・・、それは怪我しないように走りましょうって事。

これ当たり前なんですけどね。でもお互いどちらかが怪我すると相互関係が崩れるんですね。

で、そんな約束あったのに怪我しちゃった私・・・。

なんとか早期復活したかったんですが・・・結局2ヶ月掛かっちゃいましたね。まぁ寒い時期だったのも響いていると思います。ホントすみませんでした。以後気をつけます。

 

で、ここまでバイクから離れたのはホントに久しぶりだったので、段々と「あー乗りたい乗りたい」って気分すら薄れてきたんです。これは自分でもビックリしたんですが、なんかそういう事ってあるみたいですね。

で、そんなのまずいと思いまして久々に用品を新調。

e6e237a9-623e-42d3-b347-b666e0c14836

プログリップのゴーグル。

ゴーグルは毎年1個ずつくらいは買い足しているんですけど、毎週バイク乗って洗って・・・と繰り返すと結構ダメになっちゃうんですね。私みたいなホビーライダーでも2年もすれば使い物にならなくなります。

更に私はメガネライダーなんですけど、ゴーグルはOTGモデル(オンザグラス)つまりメガネ専用モデルじゃないと厳しい。で、MX用のメガネ対応ゴーグルって種類めっちゃ少ないんですよ。

そこで今回はほぼ全モデルがメガネ対応になっているプログリップにしてみました。(派手なのも買えるしw)

これでテンションアップ。

e312437f-476e-42be-b4c9-c4c4455d6ef8

ひさーしぶりのホームコース。奥に写っているのはナガちゃんです。

正直久々過ぎて乗れるのか?とかの不安は問題無かったのですが、体力が速攻底をつきました・・・(笑)

まぁ復帰戦だったのであまり無理せず、楽しんで走行終了。

今日はこれまた久々の筋肉痛になってます。なんか筋肉痛まで懐かしくて嬉しい気分。

これで春に向けての準備が整いましたわー。