連休前

今日は連休前の駆け込み需要なのか店頭大忙しでした。

問い合わせも増えているしこういう時のお仕事はキツイけど楽しいですね。みなさんもいろいろ計画があるみたいでみんなの話を聞いているだけでこちらも笑顔になってしまいます。

さて、昨日は12時間耐久の爪痕が身体の各所に残っていて正直丸一日寝てようかな・・・と考えたのですが・・・。

なんつーか、せっかくのこの全身筋肉痛をもうちょっとだけ痛めつけてやろうかと思い前日にお仲間を招集。

するとみんな同じ思いだったのかすんなり午前だけの練習会が決定(笑)私は午後から子供の学校の用事とかもあり、午前で強制終了の予定だったのでかなり気楽な感じでした。(もうちょっと走ろうとか延長が無いので笑)

で、ホームコースの河川敷に行ってみたのですが・・暑い・・・それもクソ暑い・・・。状況だけ考えれば先日のレース以上の過酷さ(暑さ対策がまったく無かったり日陰すら無かったり)

また、走ってみて分かったのですが身体が予想以上に動きませんでした。私は5本目を走っている最中に危険を感じて走行終了。とっさのギャップとかに身体がまったくついてこないんですね、それくらい疲労度があったんだと思います。

でね。

汗ダクダクの中、ヒーヒー言いながら空を見上げたら・・・。

この感じですよ。思わず寝っ転がって空を見て「ああ、これガキの頃見た事あるヤツだ」となんとなく思っちゃいました。どこまでも高く青い空が本当にその瞬間そこにありました。

こういう瞬間を体験出来るだけでもモトクロやっててヨカッタと思いましたね。

その後あまり感傷に浸っている余裕も無く、学校の用事を済ませるために帰宅しそのあとに軽くバイク整備。

って言ってもチェーン洗って洗車しただけなんですけどね。そのまま夕方になったのでゴザを出してきてバイクの隣の日陰で缶コーヒー飲みながら一服してたら涼しい風が吹いてきたので、少しの間ボケーっとしてました。

いやー楽しい休日を満喫出来ました。