ホルモンと菜の花

昨晩は久しぶりにダートバイクメンバーとのミーティング。

今期は何のレースに出てドコ行ってドコ行けない・・とかそんなとりとめも無い話。基本的にこんなダベりも好きなんですけど、特に気にいっているのがこういう集まりでも全員キチンと走る人が集まるって事。

速い遅いやウマイヘタは置いといて全員口だけじゃ無く、がっつり乗るメンバーってのは、多少の趣味趣向の違いこそあれど共感出来る事が多いですね。

呑みもあったので近所の人は徒歩で参加。私は呑まない人に迎えに来て貰って楽しい時間を過ごせました。ウチみたいな田舎だとちょっとした集まりで呑むのって大変なんですよね。こんな時は電車で動き回れる都会な人が羨ましいです、はい。

 

そんな感じで楽しい日曜日を終え、週明けの月曜日の本日。

お店あけて仕事していると携帯がピコピコと・・・。こんな時間に誰だろう?と思いつつ出てみると昨年KTMの中野店に就職したちょんまげ君。

そして第一声が「いやー天気いいですねぇ・・・菜の花も綺麗ですわ」

ん?

ナノハナ?

もしや!と思い聞いてみるとウチの近所に走りに来ているとの事。都内に行ってからあまり会う機会も無くなっていたので、私も午前の仕事を片付けてちょっくら行ってみました。

行ってみたら・・・おー!走っとる。しかし・・・ホントに菜の花綺麗っすわー。

私はすぐに帰る予定だったのですが・・・。

 

何故か車に装備とバイクが乗っておりまして(笑)30分ほどですが走ってきました。

いやー、やっぱ楽しいっすね。実は最近体調が優れなくて夜も睡眠が浅くなったりしてたんですが、今日は気持ち良く眠れそうです。

その後店から呼び出しが掛かり慌てて店に戻ってお仕事。

猫のレンチ君も春を謳歌してるみたいです(笑)そこで熟睡しなくても・・・。