夏の訪れ

実はこのところ地味にストレス溜めるような生活してまして、自分でもあんまり良くないよなぁ・・なんて思ってました。

昨年11月のひょっこり怪我して以来、ちょっとしたタイミングが悪かったり、相棒だったナガチャンに生活の変化が起きて一緒に練習出来なくなったりと、いろんな原因がからみあった結果なんですけどね。

でも。

もうほぼ夏。

イベントも目白押しの季節が到来です。

こりゃーこのままイベント強化月間に突入すると体力がやばいよなぁ・・・と不安になりまして、昨日は久々に自主練に行ってきました。

 

もちろんこの半年全然乗ってなかったわけでは無いのですが、自分のバイクで自分のホームコースを乗る機会は激減。

とくにこの時期は気温の上昇がハンパ無いですから、身体を慣らす意味でも少し乗っておかないとって気持ちでしたね。

しかし・・・。

乗り始めてみると・・・まぁ体力落ちてる。開始数分でゼーゼーハーハーと結構厳しい感じ。

でも、良い事もあって自分の車両とか自分の姿勢とかなんだかすっごく冷静に判断出来て、乗り始めてから初めてですが「もうちょっとパワー欲しいな」と思ったりもしました。

1本目後半のバテバテな所でちょっとやばいコケ方しそうになってしまい、慌てて一度休憩。その後は「とにかく今日は良い汗かいて無事に帰る」と目標を変更し、身体にはキツイけどコケでもあまり危なくないサンドを延々と走り回ってました。

 

最後は自分で履いていたブーツを脱ぐのさえ苦労するくらい手足がプルプルに(笑)

まぁ汗ボタボタかいてリフレッシュ出来たのでOKでしょう。

夕方6時前にはあがりまして帰宅。まだ明るかったのですが、プール後みたいにホアーっとしちゃって洗濯だけしたら後は猫のレンチと遊んでました。

 

ちょうど猫も毛が生え替わる時期でして、抜け毛がすごいんですよね。なのでブラシ持って追いかけ回してブラッシング。少しはレンチもさっぱりしたかな。

大量の汗と猫の抜け毛。

そう、夏はすぐそこです。