いつの間にか

仙台紀行しているうちにオリンピックが終わり、お盆週間も終わり・・・なんか着実に夏が通り過ぎていってますね。

夏至からも2ヶ月近く経った今では夕暮れもちょっとだけ早くなった気もしますし、大好きな夏がジワジワと終わりに向けて進んでいてちょっぴりセンチになったりしちゃいます。

昨年の11月に怪我してから、なんとなーく乗らなくなってしまっていたダートバイク。

仕事と言うのを言い訳にJNCCの会場行っても「まぁ、俺は裏方だから」とか思うようにしてましたが・・・やっぱね。先日の8耐やSUGO遠征が決まってからは乗りまくり。

そして夏らしく噴き出る汗。

いっやーサイコー。

危なく夏を堪能する前に終わっちゃうところでしたね。

さすがに半年以上さぼったツケは確実にきていて、ちょっと乗っただけで息は上がっちゃうし、足なんかツリまくりなんだけど乗ってて楽しいって気持ちはMAXです。だからもうちょっとだけクラクラするような暑さに頑張ってもらって、夏を満喫したいっすなぁ。

いよいよ来週末には夏のイベントを締めくくるJNCC月山が開催。

ここね、最高なんですよ。いわゆる川を走るレースなんですが「川」ってよりも「清流」に近くレース会場よりも上流には民家が一軒も無い場所での開催。

 

水だってそのままゴクゴク飲めるほどの透明度で、レース終了後は海パン履いてそのままドボーンっすよ。

ちょっと開催地としては気楽に見に来られる場所ではないと思いますが、家族連れで来ても十分楽しめるレースだと思います。

夏休み最後の夏は是非山形まで来てみてはいかがでしょうか。