819(バイク)の日

俳句の日。

結構ベタな日な本日。8月19日はバイクの日でもあります。そのせいなのかどうなのかは分かりませんが、今日は酷暑の中バイクでわざわざ来店してくれた人が多かったですね。

とりあえず麦茶をいっぱい作っておいたのですが、午後ちょい過ぎには無くなるほどの勢いでした。ほんと暑かったっすねぇ。

バイクと言えば私は乗り始めが遅く、高校生の頃は3ない運動の真っ只中で免許取得すら厳しい状況でした。また兄貴の影響で車に興味がいってましたから青春時代にバイクに乗った記憶はほとんど無いんですよね。

結局免許取ったのもハタチの頃。

なんとなく生活に変化が欲しくて免許を取り、友人からただでもらったCBXに乗ってましたが・・・たまたま見に行ったモーターショウで飾ってあったスペシャルのSDRに心奪われ即購入。

 

自分で買った初めてのバイクはこいつでした。

しかし・・・これ遠出とかきつかったんですよね(笑)この時に自動車の免許持ってなければまた違ったんでしょうけど、すでに自動車の免許を持っていた私は結局あまり距離乗らずに手放してしまいましたね。

今でもSDRやSRXは大好きなバイクなのですが、んじゃ「欲しい?」と言われるとう~ん・・・って感じ。人が乗っているのを「いいよねぇ」と見ているくらいでちょうどいい感じです。

いやまぁ、今日ね。綺麗なSDRが来店したので思いつきで書いてみました。やっぱ当時のバイクは思い入れあるのが多いですね。