休みの取り方

先日のJNCC菅生大会の熱も冷めやらぬまま、今週末は三宅島でエンデューロレースがあったり、近所のオフロードビレッジでは関東MX選手権の最終戦があったりと各地でイベントが開催されます。

とりあえず今の所は今週末に川越で開催される関東MX選手権に出店予定なのですが、ぶっちゃけまだ分からないので一応未定って事で。

そして先月から開催していた当店の周年記念大感謝祭もいよいよ大詰め。今週の日曜日までとなりましたので、まだ悩み中の方は間に合うようにご注文をお願いします。

 

ってなわけでセール期間中の最終週と言う事もあり、昨日の定休日もまともに休みが取れず、午後の2時頃まで店で仕事してました。まぁいろいろ遅れてしまっていたので、仕方無いのですが・・・やっぱり休みの日に半日以上仕事しちゃうと、もう休みでもなんでも無いんですよね。

でもでも。

少しは休みっぽい事したいと思い、逆算していろいろ考えて近所のホームコースに走りに行って来ました。

 

現地着が3時半。どう考えても1時間も走れないのですが、あとで後悔するくらいなら、30分でも良いので走っておきたい気分だったんです、はい。

あまりに慌てていったのでモトクロスソックス忘れたりゴーグル忘れたりしたのですが、まぁそんなに走らないのでイイカと思い即走行。

久しぶりにサンドのキツイコースに行きまして、身体を温めて・・・とかやっているタイミングですでに2回吹っ飛びました(笑)サンドって一見するとコケても痛く無さそうなのですが、そこそこスピード出てると衝撃が滑って逃げずに全部ガシっと来るので、ヘタなコケ方すると骨折とかしちゃうんです。なので気を取り直して急坂登りとか、わざと坂の途中で止まってリアタイヤ埋めてから再発進とかの練習してました。

ハタから見ると「あの人何やってるんだ?」ってくらいひとりでもがいたりコケたりしてましたが、いやいや結構良い練習になりました。だって30分チョイで汗だくですもん。

わざとぬったぬたのグチャグチャな所に入っていって、わざと止まってみたりもしてとにかく出来るだけ短時間で実践的な事をやるように心がけた結果。

 

バイクもドロドロ。

まぁそれでもサンド質の泥汚れって結構簡単に落ちるので良いんですけどね。

汗イッパイかいたのに満足してトランポまで戻り一服しているウチに辺りは暗くなってきたので急いで撤収。

車にはお風呂セット乗せてたので、そのまま近所の銭湯行って汗を流してから帰宅。

ちなみにここまで使ったこの日のお小遣いはジュース×2本と銭湯代650円の計890円。財布にも3千円しか入って無かったので大満足な休日になりました。

 

バイク趣味ってお金掛かるでしょ?と良く聞かれるんですが・・・まぁ確かに掛かるところは結構ありますけど、日常はこんな感じっす。ホント悪く無いですよ。

 

そうそう先日のJNCC菅生でのAAライダー、IAカズトの動画がアップされてますね。

いやーハエーハエー。モトクロコースはまだしもウッズの下りとかなんなんすか・・・。ここまで違うと参考にすらなりませんわ(笑)