季節スイッチ

なんかね、今年は夏の暑い時期のイベントが結構ドタバタしてて、9月の終わりから10月中は用事が重なりすぎてほとんどどこにも出掛けられなかったせいか・・・いまだに私の着替えとか出張用のバッグの中とかは夏物とかがごっそり入ってまして、そのわりには先日の長野では極寒対策で真冬な着替えも散乱してて・・・なんかかなりカオスな状態になりつつあります。

ここまで衣替えに失敗した年はなかったかも(笑)

しかしまぁ、ここ数日はもう確実に寒いですね。

こうなってくると半端に秋物とかひっぱっていると風邪引いたりろくな事無いですから、さっさと冬物やら暖房やらを用意した方が良さそうです。

今日は店の自販機もやっとこさ「あたたか~い」に切り替え。

 

開店前には落ち葉の掃除も結構大変になってきましたね。まだまだ落ち葉は増えていきますのでなるべく開店する前に片付けておきたいっすね。

 

猫のレンチも引き籠もる事が多くなり、暖かい所見つけては潜り込んで寝てますね。夜は布団に入ってくるようになったし、いよいよ冬本番ですかね。