広がる輪

実は先週の日曜日に仲間からのお誘いがあって、ちょっとだけ顔出し程度に午前中にバイク引っ張り出して走りにいってきたんですね。

今年2012年各地へレースで行きましたが、その仲間だけじゃ無く新たにダートバイクに興味を持ってくれた人達も混ざっての大人数の走行お楽しみ会ってな感じ。

私も少しだけ先輩になりましたから「んじゃ怪我しないように」「のんびりで良いので楽しく走りましょう」とか言ってたんですが・・・・。

コースインの2周目くらい、わずか10分とかですかね。

体も温まらないウチのドシャーっとハイサイド気味に転倒。まぁ朝早くだったので凍土に気がつかず、受け身も取れず・・・でしこたま肩を痛打。

一瞬「あれ骨折れた?」と思うほどの激痛だったのですが、そのまま病院に行って診察を受けたら重度の打ち身だけで済んだのでホっとしてました。

なんでホっとしたのか。

それは今日も違う仲間と約束があったから(笑)

 

朝、店のオープンと同時に集まる各種トランポ。

こちらはレース会場で仲良くなった人達でして、一度くらい楽しく走りましょうって事で年内最後のチャンスになる今日集合しました。

私も昨日の晩のウチになるべく仕事を片付けてありますので、店番を頼んでホームコースへレッツゴー。

 

総勢8名かな。

初めてこのコースを走行の人もいるので私が案内人をやらなきゃいけないのですが・・・、そう先週の怪我・・・。一番ひどかった時は自分で上着を脱ぎ着出来ないくらいだったのでバイク無理かなぁ・・・なんて思っていたのですが、1週間経ってだいぶ良くなってきました。

昨日の昼間に少しだけバイクにまたがり敷地内をクルクル運転してみたら、あらまなんとかなりそう。

一応助っ人のハッシーをお願いしてありましたが、これなら私でなんとかなりそうってな感じでした。

 

しかし。

案内初めて20分くらいしたときに、痛めた肩方向にカクっと曲がる瞬間、体内から「パキ」っと音がした途端激痛。

そのままスロットルをひねれずにポテゴケ。いやーその瞬間は痛かったですね。結局鈍痛が復活してしまいデコボコ道を走るのがつらくなり私はそこそこで離脱しちゃいました。

まぁ体が本調子じゃなかったのは残念でしたが、今年はまさにこんな風にいろんな人と出会い、いろんな刺激をもらうことが出来ました。

自分さえ臆さなければどこでも誰とでも仲間の輪は無限に広がりますね。

 

一日楽しませて頂きました。

感謝感謝。