Red Bull X-FIGHTERS 大阪城

先日なにげなーく流れた、ある情報。

日本の文化庁が、とあるバイクイベントの大阪城使用を認めたってヤツ。

これみんな息を呑んだ。

だってこれ多分アレだもの。赤牛さんが企画するアレだもの。世界的に超有名なアレだもの。

 

で。

本日お昼頃に遂に正式発表キター!

 

日本の大阪城でアジア初開催!

 

来年の6月、フリースタイル・モトクロスの世界大会、アジア初上陸 RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013開催決定!

ちなみに「なんで大阪城なの?」と思う人もいると思いますが、確か私が昔に聞きかじった話だと各国の名所とかランドマークな場所で開催するってのが意向らしく、アジアなら日本、日本ならお城!って事になったんだと推測。(だから凱旋門とかピラミッドとかでやったんですね)とにかくこれはすごい事ですよ。

アメリカナイズされた本場の興業がやってくるわけです。

いやー・・・これ行っちゃうな俺。ビール片手に盛り上がっちゃうな。

今後の開催なんて多分未定だろうから、これ見逃すと大問題ですよ。

まして今日本人選手は東野を筆頭に勢いありますからね。日本開催の世界大会で日本人ゴールドメダルとかありますよ!

バイクとか興味無いし・・・とかオフバイクとか知らないし・・・とか関係ないっすよ、みなさん。

「X-FIGHTERS」

で検索かけて事前情報をイッパイ仕入れときましょうね。

フリースタイル・モトクロスって何?って人は動画でも見て勉強しといてくださいませー!