体力

私もそこそこ歳取ったしメタボなお腹も気になって・・・そんな中はじめたのがモトクロス。

「え?アクセルひねってるだけでしょ?何が疲れるの?」

と聞かれたりもしますが、先日書いた通りモトクロは水泳に並ぶ立派なスポーツなんです。ざっくりと2年間続けてみた結果、体力が向上したのかは良く分かりませんが、ズボンは少し緩くなり、スススーっと減った体重はその後スススーっと元に戻りました(多分筋肉になっていると思います 願望込み)

それでももうちょい気軽に運動を、と思うとまず浮かぶのがジョギング。

はい、無理-。

水泳及びジョギングは無理です、はい。堪え性の無い私にはその先にある楽しさに行き着く前に頓挫するのは確実。いや、やり込めば楽しいのは分かるのですが、最初の一歩のメンタルでダメっぽいです。

で、次に店頭で一番多く言われるのが自転車。

これ分かる・・分かるのですが・・・・多分無理。乗って楽しいだけじゃ無く、整備的楽しさもあってまさに私好みっぽいのですが・・・・多分無理。いや言い方が悪いよね「今は無理」

想像ですがあと何年かしたら自転車-!って騒いでいるかも知れません。

ってなわけで今私がハマっているオフバイクと自転車のダウンヒル競争でもどうぞ。

ってなわけで・・・MTBの勝ちー! って、MTBはええー(笑)

あの軽い自転車を良くあの速度でコントロール出来ますね。こりゃーすげぇすげぇ。こういう自転車なら・・・ごくり。