面白いから、やる

日本には世界の誇る自動車・バイクメーカーがあります。

これは自分が生まれた時からそうだったし80年代、90年代はその躍進を目の当たりにしてきました。

各メーカーにはそれぞれ色があり例えばTOYOTAとか今とあまり変わらない感じだったし、日産は今とちょっと違う感じだったし、スバルなんてレガシーでポッと当たって以降からはなんだか全然違うメーカーになっちゃった感じ。

そんな中、HONDAって自分ではあまり乗った事ないんだけど目が離せないメーカーでしたね。

よく言えば革新的、悪く言えば前モデル互換とか気にせず新技術を惜しげもなく盛り込んできて、飽きたら「そんなのあったっけ?」みたいなドライさも見てて面白かったです。

でも・・・・なんだか面白くないメーカーになっていきましたよね。これ私だけじゃなくみんな感じていたんではないでしょうか。なんか車に関してはミニバンメーカーみたいになっちゃいましたからね。

ウチの店って羽生ICのそばなのでホンダの朝霞研究所と栃木研究所で行き来する人がたまに寄ってくれるんですね。

F1とかやってた人が撤退を機にエコ担当になったり、それこそ社内でもいろいろあったみたいです。

 

でもでも、ここ最近のホンダってちょっと風向き変わったと言うか変化を感じますよね。いつぞやの楽しそうなホンダの雰囲気が戻ってきている気がします。

まぁ世の中不景気だしケンケンガクガクあったんだとは思いますが、開き直ったようにも見えるんですよね。NSXも出るみたいだしスポーツ復活の兆しもあってホントに楽しみです。

そろそろクーペとか売れる時代が戻って来るかもですね。
いやお前何様なんだよ!って言われそうですけど・・・(笑)とにかくホンダには頑張ってほしいな、と。