今年はどうしよう

昨年、一昨年とモトクロッサーを手に入れてから私の中の車・バイクに対する考え方が少しずつ変わったような気がします。

以前は自分で遊ぶ車やバイクはプライベートで、それ以外は仕事の話ってな感じの、自分の中の区切りと言うかけじめみたいなのがあったのですが・・・ぶっちゃけそんなのも気にならなくなってきました。

いやテキトーで良いとかの話では無く、そういう思い込みの区分けに意味があるのかな?と疑問に思い始めたわけです。

もっと言えば以前はなんつーか水面だけ見て海を知った気になっていたと言うか・・・実際に潜ってみた世界観にカルチャーショックを受けたというか・・。

で、これだけハマる事に廻り合えたおかげで他の事もいろいろクリアに見えるようになったり、今までだとあまり関わらないようにしていた事を積極的に関わっていこうかな?なんて考えられるようになってきました。

で、今年はもっと最前列に出て行けるようにいろいろと出しゃばって行こうかと考えております。具体的には様々なメディアやイベントにも参加するようにし、いろんな世界を見たり聞いたり更に言えばそれをお伝えしたりしたいなぁ・・・と。

本当に久しぶりにやりたい事が多すぎて軽くパニックになりそうな感じ。いやーこの感じは良いですね。

なんか話は自己完結で分かりにくいと思いますが、とにかく今年はもっともっといろいろやってみようかと思ってます。もちろん原点の「工具」の軸足はそのままにね。

あ、そうそう昨日のブログで書ききれなかった事がありまして・・。

 

1月3日はこんな感じでお昼過ぎまで遊びまして、その後はカミさんと約束していた隣県の佐野厄除け大師へGO。

実は私今年が本厄と言うやつらしく、まわりからもとりあえず祓っとけと言われていたので人生初のお札を受けに行って来ました。

 

なんかやたらと「会計はこちら」の案内看板ばかり目につく感じで少しげんなりしてましたが、それでも人生初体験の護摩炊きとか見られたので面白かったです。

やっぱ神事的なものはちゃんと受けてみると良いもんですね。

今年はこのパワーを使い切るまでいろいろと頑張ってみようかと思います。車・バイクそしてオンオフ関係無くいろいろ動き回りたいですねー。

こちらは2010年10月22日~24日にスペインで開催された「Honda NSF100 CUP EUROPEAN FINAL RACE」の様子。

これつまりキッズの世界一決定戦みたいなもんでして、各国代表が同じ車両で戦いました。いやーコレ見てるとなんか親目線になちゃうな(笑)