年末年始で売れた工具

こういうまとまった連休があると普段とは違う工具が売れたりするのですが、今回のお正月休みもいろいろ面白い工具が売れました。

毎年恒例なのがサイザルですかね。これはGWやお盆休みも含め、少しまとまった連休があると注文数が増える工具です。多分休みを利用して部品ハズして磨くんでしょうね。

そして今年の特徴的な物と言えば工具では無いのですがオイルのエボレックス。

特に年末の押し迫った時期には大量の注文が入りました。これも休み中に交換するんでしょうね。

そしてそして今年もっとも面白かったのがKTCのワイパーアームリムーバー。

 

HPでも説明はしてありますが、少し古い車にお乗りの方って潜在的にワイパーアームの錆や汚れが気になっている方が多いんですよ。これ私も実感してましたのでよく分かります。

愛車を綺麗に乗りたいのは誰でも同じ思いだとは思います。で、ワックスとかコーティングとか塗装面を綺麗に磨いたりするのですが、どうしても各ゴム部品とかが白っちゃけて来ちゃったりすると、どうしても「古さ」が強調されちゃうんですよね。

その中でも車両の顔に近いワイパーアームも問題。ここが汚いと他をいくら磨き込んでも、汚い感じがぬぐいきれない・・・。

 

そこで再塗装とか試みようと思うと・・・今度はアーム自体が外れない事に気がつきます。

いや結構強引にやれば外れるのですが、強引にやって傷付けちゃったら本末転倒ですからね。

この工具は本当にこれ専用のSSTなので他に使い道が無いのですが、お正月休みの前後にはこれが本当に良く売れました。みなさん悩んでいる事は同じなんですねぇ。