気分転換

昨日は週に一度の定休日。

いつもの通り午前中だけ仕事してから何も決まって無い午後からの行動を考えます。レースシーズンも終わってバイクも一段落かな・・とか考えましたが、逆にまったり楽しむ季節が来たと思いまして、普段はなかなか出来ないいつもと違うコースに遠征決定。

お店に来てくれているお客さんから聞いていてなかなか行けなかったところに行ってみました。なんでも初心者向けの簡単コースと聞いてたのですが、いやいや結構な中級コースでしたね。

IMG_2151

それでも久しぶりに石とか岩とか気にしないで走れるコースだったので、めっちゃ楽しく走行。

しかし。

先日のエンジンOH後から気になっていたカバーパッキンからのオイル漏れが結構な量になってきていまして、ちょっと気になってたんですよね。まぁ走行に支障あるレベルでは無いのですが、放っておくのも嫌な感じだしなぁ・・・と休憩中に考えてたら 「!」

そういえばここからすぐ近くに知り合いのショップあったのを思い出しました。

今からすぐにいけばもう一回走る時間もあるし、ショップさんにも一回行ってみたいしって事で速攻移動。

IMG_2148

一部のダートバイカーの間で有名な岡本商店さん。

ウチの店には何度か来てくれているのですが、岡本さんのところには来たことなかったんですよね。そして岡本さんさすが!サクっと原因見つけてくれて修理完了。その後はBaja1000の話とかお互いの商売の話とかしてたらあっという間に夜になってました。

帰宅途中にお風呂とか入ろうかな・・・とかいろいろ考えていたのですが、なんか結構身体がしんどい事に気がついてさっさと帰宅して熱いお風呂に入ってビールをパシュっと。

いやーこういう休日も良いですね。

 

そして本日。

朝一でFRMの最新号が到着。

IMG_2156

昨日の岡本さんのバハ話に感化されつつあった所にこれ届くって・・・w やばいよなぁ。

B面にあたるStradaは久しぶりにダートバイクな記事。めっちゃ面白いので是非一読くださいませ。(もちろんウチにも在庫あります)