モータースポーツ雑記

いよいよ今日明日で各地のモータースポーツが開幕してますね。

天候がすぐれないところもあるみたいですが、まぁお祭り気分で盛り上がっていけば無問題。

西ではスラムパークで昨年から始まったひな祭りエンデューロが開催。雨にたたられたようでライダーもかなり苦しんだようです。

 

で、関東では明日はJNCCの弟分であるWEXシリーズが開幕。

関東近郊の千葉県印西のデコボコランドで行われるので参加者も多く、ウチのお客さんも多数参加しております。

ただし・・・デコボコランドはミニSUGOとも呼ばれていて路面が粘土質なので雨降るとチュルチュルになっちゃうんですよね・・・。

本日のFBにも雰囲気ある画像がアップされてますね。

良い湿り具合ですね(笑) まだ今夜も雨の予報ですからもっとチュルチュルになっちゃうんじゃないでしょうか。

 

 

そしてそして西ではすごいイベントが開催。

ゲコワンと言われる和製のエルツベルグがついに行われます。レース形式もエルツと同じでハイスピードな予選ののちに、完走率5%と言われる1周のゴールを目指します。

これもFBにあがっていた画像がこれ。

いやいやいや・・・・w これはホントに凄そうですね。後日出てくるであろう動画を楽しみにしたいですね。

ちなみにこのレースにはトップライダーも集結。お友達のAD/tac氏も行くらしいので動画にとにかく期待ですね。

 

 

そして本日鈴鹿で開催されたファン感謝デーでは夏の8時間耐久レースに向けてヨシムラジャパンが体制発表がありました。

 

なんと!

なんとなんと!今年は2台の出場。

そしてその一台には辻本選手とケビン・シュワンツ選手が!

うぉぉおお!まさにレジェンドチーム。これは楽しみですね。

 

ってなわけで私はお店にいてみなさんの来店をお待ちしながら情報収集に努めております。

さみしいのは嫌なのでお店にも遊びに来て下さいませ。