全日本MX選手権 関東大会

なかなか土日に店から出ることの出来ない私。

今日明日に開催される全日本モトクロス選手権にも行けないよなぁ・・・と思っていたのですが・・・。

なんとなんとメカニックさんから注文受けた工具を持って行く事になりまして、公然と「お仕事」として川越のオフロードビレッジまで行ってきました(笑)

IMG_2458

土日開催と言っても土曜日はほぼ予選のみ。でも全日本の匂いってか雰囲気ね、それは十分味わう事が出来ました。

各ワークスのピットも真剣そのもの。こういうのいいすヨね。(IAの竹中車)

IMG_2459

こちらは工具お買い上げ頂いたIB担当のピットメカさん。

IMG_2461

 

ホントは全部見たかったのですがお仕事もあって店に戻らなければいけないのでレディースだけでも。

IMG_2471

レディース予選A組には伊集院忍選手やディフェンディングチャンピオンのしょう選手。レディースクラスは世代交代が進んでまして忍ちゃんには頑張ってもらいたいところですね!

IMG_2478

ガチンコの一斉スタート。予選で上位30位に入らないと明日の決勝では走る事が出来ません。2組あるので各組上位15位まで予選通過。JNCCでもおなじみのSeeZooさんちは残念ながら16位でした・・・、惜しかったんだけどなー。

 

ってなわけで仕事ちょろっとあとは観戦って感じで大急ぎで見てきました。こういう雰囲気味わえただけでも仕事の励みになりますね。

明日は本番の決勝です。私は行けませんがちょっとでも興味湧いたって人は是非行ってみてくださいませ。