Pump Track

結局あの後もずっと雪が降り続きましてニュースでも流れた通り関東としては、軽くパニックになる積雪になりました。

関東平野部での雪はいわゆるぼた雪でして、翌朝の冷え具合ではべちゃべちゃになった雪がすぐに凍ってしまいます。またお店前の駐車上が砂利なので凍ってしまうと溶けないんですよね。

で、なんとなく朝の4時半頃にガバっと起きまして・・・外を見に行くとこんな感じ。

うーん・・・と5秒ほど悩んで即着替え。まだ冷気が降りてきてない時間耐なので、雪もフワフワしているうちに表面だけでもさらってしまう事に。

軽トラを横付けして荷台に雪を放り込んでいき、汗だくになりながら1時間半掛けて除雪終了。学校にいく子供が起きてきて汗だくのトウチャン見てびっくりしていたんだけど、私は疲れ果ててそのまま開店までもう一回仮眠。

で、なんとなくその時に夢見たのが昨年お客さんに教えて貰ったPump Track。

スコップ持ってせっせとトラックを作っている夢だったのですが、まぁ除雪のとかその辺は良い具合にブレンドされていたんでしょうね。

ちなみにPump Trackとは自転車用のダートコースっつうか、漕がずに進めるミニコースの事。

ま、言葉では説明難しいのでこちらをどうぞ。

 

理屈は登り坂でハンドルを引き上げ、下りで押す事。これでグイングインと漕がずにコースを回る事が可能になります。

エイビットのある北関東は良い感じに田舎なので、これぐらいのトラックなら作れそうな場所あるんですよね。(もちろんちゃんと許可もらって)

いいなぁ・・面白そうだなぁ・・なんて思っていたのですが、それがスコップ持った除雪作業とリンクしたんでしょうね。

ってか、まじで出来そうなリアル具合に自分がコワイな。