水曜日のお稽古

昨日は水曜定休日。よく休みの日も仕事してますって言ってますが、主に荷受がメインでして週末に発注していた荷物が火曜日と水曜日に集中して来るため、お休みの水曜日も朝から店にいないといけないんですね。

大体運送屋さんが来てくれるのが午前の11時前後なのでちょっと遅れたりするとお昼過ぎまで、雑務しながら荷物を待つ事になります。

 

でもでも。

昨日はなんというかパっと遊びたい気分でした。バイク仲間からもコースにオイデヨって言ってもらってて・・・。

そんな感じで店の中で仕事しながら待ってたら、まさかの10時ちょい過ぎ荷受完了!こりゃ行くっきゃないっしょって事で久しぶりに千葉県印西のデコボコランドへGo!

IMG_2622

バイク屋さんとかが水曜日休みが多いので着いてみたらそこそこ盛況でビックリ。

お昼からになってしまいましたが、私もがっつり走りますよーってコースに突入してみたら・・・私の大嫌いな濡れたウッズが・・・ががが。

 

でもでも、よく考えてみればこんな練習なかなか出来ないわけでして、そうと決まれば先日のレースでも撃沈した超下りを徹底練習!

IMG_2620

普通のところは路面乾いててベスコンなんですが、ウッズの中はチュルチュルしててうまく走れない。でも常連さんのあとついていったりしてたらラインとかペースが見えてきて、なんとなくだけど走れるようになってきました。

でもでも、やっぱ下りがねぇ・・・。そこで助言を求めまして、とりあえず視覚効果でビビってパニックブレーキって所を直してけば・・・って事になりまして、とにかく下りにいったらエンジン止めて冷静に何度もライン変えつつ下る練習。(エンジン止めたまま下りました、暴走が無いってぶんだけ心に余裕が生まれるんです)

最後の方に「あー!なんか分かってキター!」と思い、エンジン掛けてスタンディングでスイイスイっと降り始めたらハンドルが木に軽くヒットした所でまたパニックwwww

そのままエンジン全開で木にぶつかりながら前転かまして転がり落ちました。

せっかく頭の中に出来上がった良いイメージが・・・今の一撃で全部ご破算にww

時間的にもラストだった事もあったし、冷静になってみると体力的にも疲れてたみたいなので下り攻略はまたの機会にって事で終了。その後少しだけモヤモヤしてたので最後の最後は本コースだけをガガガーって走ってリフレッシュしてほんとに終了。

いやー、楽しかったです。

 

終了後はおもしろいゴハン屋さん紹介してもらって・・・。

IMG_2624

これどう見えます?比較対象が無いので分かりにくいかもしれませんが、ピラフだけでファミレスの3倍くらいあるんですよww

大盛りとか頼んだら家族4人でちょうどくらいな量です。

頑張って食べたのですが・・・ごめんなさい、ちょっとだけ残しちゃいました。うっぷ。

 

最近水曜日はいつもボッチだったので、久しぶりに楽しいお休みでした。お付き合い頂いた方々、本当にありがとうございました。