ニュルブルクリンク24H

毎年ルマン24時間レースが行われた少しあとにいわゆるツーリングカーレースの最高峰としいて開催されるのがニュルブルクリンクの24時間耐久。

わが町羽生にある自動車関連メーカーさんも何社か関わっていて、担当の人とかが後日談とかいろいろ教えてくれるので、勝手に親近感を持っているレースです。

 

多分ニュルブルクリンクと言うと日産のGT-Rが最速記録出した!とか、そんなテストコース的なイメージで知っている人は多いと思います。実際テストコースとしても有名でこの24時間耐久は一部の例外車種を除きほとんどが市販車改で行われてます(かなりの改造ですけどw)

nur_rac.jpg

出場車種とか結果とかはこちらのサイトで詳しく見る事が出来ます。

>>ニュルブルクリンク24時間レースHP

車に興味がある人はもちろん、生い立ちとか各年のドラマとかはあまりよく知らない人が見ても面白いですよ。

 

動画はレース中に大クラッシュしたGT-Rの修理の様子。こういうのって見入ってしまいますよね。