梅雨の合間に

このところ定休日にまともに休めない日が続いてます。

まぁ忙しいのはいいことでして暇な時だってあるんだから、忙しい時くらい忙しく仕事しよう!とは思うのですが・・・。

やっぱりスカっと気分転換もしたいわけでして。(それかたまには朝寝坊してみたい・・・)

 

いつものごとく昨日の定休日はいつもよりも早起きして朝から仕事。

予定外の入荷まであって、そのまま納品回りまでしてしまい一段落ついたら飯も食わずに13時半に・・・。でも昨日は再来週にレースを控えたお仲間が練習したいって事で誘われてたんですよ。いつもならこの時間まで仕事引っ張ってしまうとバイクは諦めてお風呂行ったりしてたのですが、昨日はそのままコースへ。

IMG_2647

14時にはコースに到着して急いで準備。

先に来ていたお仲間に聞くとコースはびちゃびちゃのべちょべちょ・・・・。でもせっかく来たのだからひと汗かきたいってのは人情ですよね。

そのまま練習に付き合いつつ2時間みっちり走って終了~。

IMG_2648

途中で超巨大水たまり(水深50センチくらいあった汗)でハマりそうになったりしつつ、チュルチュル練習にはなりました・・・・。(早く梅雨終われー)

その後仲間のレース向け車両整備を手伝う約束してたのですが、走行終了と同時に降ってきた大雨で整備は無しって事になりました。

 

で、今朝も早起きして自分のバイクをササっと洗って軽く整備。

思ってた以上にドロドロだったので一回の洗車では綺麗にならずに2度洗いしたら、雨も降ってないのに汗で全身ビショビショになってしまいました。

 

ちょうど開店時間になったので店の準備をしているとお客さん来てくれて私の姿を見て「???」

あれ?このへんだけ雨降った?と言われて事情を説明して納得してもらえました(笑)

ちょっと身体が弱り気味ではありますがメンタルだけはさっぱりしてますので、このノリのまま真夏に備えたいと思います。