イベント前整備

大型の連休って前半か後半のどちらかが忙しくなる事が多くて、このお盆連休は前半忙しくて後半になるにつれて暇になってきました。

それならばと来週末から始まるイベントラッシュに備えるために自分のバイクの整備を終わらせる事にしました。

IMG_2745

夏前から乗りっぱなしだったの今回はとりあえずひと通りの整備を。

油脂類を全交換してFIのフィルターも掃除じゃ無くて交換。チェーンもボチボチ寿命なんだけどもうちょっとだけ頑張ってもらう事にして、タイヤはレースでは無いので逆履きに組み換え。

ここまで分解したんだからブレーキとかも掃除しつつグリスアップしてリアは終了。

IMG_2746

そのままフロントも勢いでやってしまいます。ステムはこの前やったばかりなので今回はパスしてフロントフォークのオイル交換。

IMG_2747

ちょうどながちゃんが帰省で帰ってきてたのでその場でやってもらって無事終了。

あとは操作系を残すだけになりましたが、それはまた後日って事でとりあえず大作業は終了しました。

 

そういえば来週はマーシャルで走る事になりそうなんだけどゼッケンMは作った方がいいのかな・・・?

ってなわけで連休も終了。

明日からは通常営業に戻ります。連休中は多数ご来店ありがとうございました。