いろいろ改良中

少しブログの間隔があき気味になってますが・・・。

先日の宣言通りHPをイチから作りなおしております。やめときゃいいのに自分であれこれやっているもんだから、毎日深夜作業に・・。

 

現在のホームページの更新も滞ってはダメだし、普段の普通の仕事もあるので毎日ちょっとずつしか進まないのですが、とにかく少しでも見やすいページになるように頑張ってます。

最後まで悩んだTOPページに関してはかなりシンプルってか・・・質素な感じになると思います。そのかわり従来のページの作り方である、説明をなるべくいれて買い物ボタンはオマケってな感じになるようにするつもりでして、今まで見てきた人にはページの使い勝手だけ上がってあとは「何が変わったの?」ってなのを目指す予定。(今やってます)

 

ある程度の引き継ぎが終わったらページを新ページに移管してしまう予定ですけど、実践のページとかまでやっている暇が無いかもなので、その場合には後日徐々に移していく予定です(全部予定w)

でも・・・・今のページをリニューアルしてて思ったのですが、10年以上前に作った全HTMLの静的ページとしてはよく出来ているんですよね。自画自賛になりますけど自分でもちょっとビックリしてます。なので情報の深さとかはもしかしたら劣る可能性もありますけど、その辺は全部追いかけるとリニューアルが半年先になりそうなので徐々にですかね。

ってなわけである程度仕上がってきて終わりが見えてきたら、みなさんに大変申し訳無いお願いをする事になるかもしれません。

それは・・・。

現HPでの会員の引き継ぎがどうも出来そうも無いんです。(パスワード設定とかもあるので私個人では無理っぽい)

ですのである程度まできたら会員停止になる期日の告知を行います。ですので現在ポイント保有な人は出来るだけ今月中に使ってしまってくださいませ。

もちろん不利益の無いようにする手立ても考えてますので慌てる必要はありません。

 

この問題さえ解決すればなんとかなりそうなのでどうぞご理解くださいませ。