MTV

いつまでもこの前二十歳になったとばっかり思ってたけど気がつけば厄年。特に24歳からこの商売を始めたので、必死にやってきた思いも含めすごく早く感じられますね。

今ではすっかりオヤジだけど良い時代を生きてこられたとは思ってます。

車やバイクに夢があり私が18歳当時には、そりゃもう今じゃ考えられないほど選択肢も存在しました。多感な中高生の頃はちょうどバブル真っ盛り。普通な人生が軽視され特別な何かがもてはやされた時代でもありました。

ちょうど中学生の頃かな・・・テレビではMTVも全盛。Mジャクソンのスリラーもこの頃ですね、私も少ない小遣いでLPレコードを買い、それをウォークマン用にとメタルテープにダビングしてましたね。

数少ないレコードのコレクションにこれがあります。

シンディーローパーのファーストアルバム。当時はちょうどマドンナと時期がかぶったんですよね。なので人気を二分した(ちょっとマドンナの方が多かったかな)んです。

彼女はその後、親日家と知られ数多く来日してコンサートを開いてくれております。

今回の震災や原発騒ぎで外国人が緊急帰国する中、彼女は日本の為に歌ってくれました。やっぱこの人かっこええわ。

基本的に賑やかな歌が好きなんですが、ファーストアルバムに入っていた

TIME AFTER TIME

良い曲ですよね。