持っていく工具バッグ

工具の販売をしているとホットな話題っていくつかあるのですが、その中でも気楽にいろんな意見が出て来るのが持ち運び用の工具。
なるべく小さく収納したり、出先の機能性を考えて工具を選抜してみたり・・と、かなり楽しめる話題なのですが、その中でもみなさんいろいろ悩む事になるのが工具入れ。

車の人だとハードケースになる事もありますが、やはりクルクルっと巻いて使える工具バッグ系は相変わらず人気が高いです。
その中でも最近口コミで良く売れているのがこれ。

ktc_cyctoolbagX9

KTC アクティブツールバッグ

もともとは自転車用なんですが、自転車ユーザー以外にもかなり評判高くて、誰かひとり買うとその仲間内が購入しにくるくらい評価が高いです。
このバッグはどちらかと言うと「超コンパクト」にするタイプでは無く、出先でもそこそこ本格的な作業がしたい人向け。

ktc_cyctoolbagX2

搭載出来る工具量も結構すごくて、長尺な工具で無ければかなりの量を収納可能です。
またその収納に関する工夫がかなり凝っていて・・・。

ktc_cyctoolbagX4

こんな感じで小物系もきっちり収納出来ます。こういうバッグを使っている人なら分かると思いますが、クルクル巻くタイプってソケットとかコロコロする物の収納が難しいんですよね。

なのでこの部分の細分化されたポケットはホントに重宝します。

ktc_cyctoolbagX5

L型HEXレンチ用のポケットまで標準装備。
これ嬉しい加工ですよね。これだけでも購入理由になる人も多いんじゃないですかね。
そしてもともろは自転車用って事で出先での屋外作業を良く考えて作られていたりもします。

ktc_cyctoolbagX8

こんな感じで肩に掛けるストラップを付けて、このまま作業可能。

暗い中での作業とかでも重宝しますね。あまり大きく取り上げられる事の無いツールバッグなんですが、こんな機能満載で地味な人気バッグもあるんですよ。