寒い

昨日体調の話をしたばかりですが、今日も寒いですね。

季節の変わり目はひと雨ごとに寒暖が変わっていきますので、しょうがないとは思いますがせっかく咲いた桜も今日の天気で完全に葉桜になってしまいました。

今週末にもGW前の各イベントが多数開催予定なのですが、なんか天気予報が怪しいんですよね。頼むから振って欲しくないんですけど。

天気こそ悪かったのですが、お店にはお客さんが多数来店してくれました(多謝)

今日は初めての来店って方が多く、これから整備を始める関係の質問が多かったですね。

特にプラグ関係の問い合わせが多かったのですが、最近はプラグ交換ひとつでもプラグに至るまでの作業が大変な車種も多いので、みなさん苦労しているみたいですね。

 

プラグソケットの質問も多いのですが、車用に買うならばあまりこだわらなくても大丈夫だと思います。(一部スバル車、三菱車除く)なので、お店に来て気に入った物を買ってもらえればOK。

ちなみにスバルの水平対向やバイクなどでは、プラグソケットの全長を気にしてみてください。差し込んでなおかつ工具で回す事が出来るかどうかが問題になります。普通の車なら全長はあまり関係無いので問題ありません。

店頭で実際に手にとってもらっての人気度で言うと、ネプロスとKo-kenがちょうど半々くらいで1位って感じです。どちらも良いプラグソケットですのでお好きな方を選べば良いと思いますよ。