小排気量

昨日のブログではバリバリのレーサーであるモトクロッサーを紹介しましたが、ナンバー付きじゃ無いと気楽につきあえないよって人も多いハズ。

まぁ正直いってしまえば現地まではトランポ(軽トラ)で行って、目一杯遊んで汗かいて着替えて帰る事が出来るレーサーは、いざやってみると往復自走の方が大変なんじゃね?と思えてくるのですが、なかなかそのはじめの一歩が難しいのも事実。

見たり聞いたりしているぶんには良いけど実際に購入となると厳しいって人は多いですよね。

また話はそれますが立派なリッターバイクを持ってはいるけど、最初の半年くらい乗ってあとはガレージにしまいっぱなしって人もいると思います。

で、ですよ。

こんな時こそ小排気量の手足のように使えるバイクが楽しいわけです。

まず価格。輸入の格好いいバイクでも50万円あれば大抵おつりがきます。先日紹介したKTMのDUKEもそうでしたよね。あのくらいの手頃感がバイク本来の楽しみ方が分かったりするんですよね。

で、今日はまたちょっと違うバージョン。

GASGASのランドネ。

GASGASと言えば「トライアル」のイメージがある人も多いハズ。そのトラ車が125ccの4ストでセルまで付いちゃって、ナンバー取れて公道走れちゃうとか最高だと思いません。

 

これ良いですよ。着座位置にあるシートは脱着可能で、ちょっとトライアルの練習したい時はシート外せばOK。普段は付けておけばツーリングにも使えます。

ちなみに昨年から売り出されたモデルなのですが、昨年の輸入分はほぼ即完売。みんなこういうマルチなファンバイクを待っていたのかもしてませんね。

ちなみにGASGAS専属の試乗ライダーになりつつあるトライアルライダーの成田匠さんがランドネの性能をフルに引き出しております。

バイク買った後に「あのパーツ付けよう」とか「あそこをいじろう」とか妄想する事はありますが、このバイクほど買った後に「あそこ走ってみよう」と妄想が膨らむバイクはなかなかないんじゃないでしょうか。