カワサキオフロード運動会

に行って来ました。

先日行われた三宅島EDレースでお手伝いしてくれたお二人が出場
するって事で、恩返しの意味もあります。

で、せっかく川越のオフビまで行くのならと私もエントリー。

ところが・・・

昨日の日記に書いた通りお天気がチョー不安。

結局私の走行開始時間まできっちり降り続きまして・・・・ばっりち泥人形になってきました。

 

ご覧の通り(笑)

で、これがきつかったかと言われると、先日の三宅島の悪夢が蘇りそうになったのですが、スタートしてふたつくらいコーナーを曲がった所でコケる覚悟でエイヤと行ってみたら・・・あれ?

普通にグリップして曲がれる???

いや、路面はビチャビチャなんですけどグググっとグリップ感がありかなり行ける感じ。

で、それが分かっちゃったら後はウヒョヒョーと楽しく走れました。久しぶりの恐怖感無しの走行は本当に楽しかったです。

で、私達フルサイズのモトクロッサーは大丈夫だったのですが、いわゆるミニモトさん達はかなり苦労してました。

 

ぬたぬたぬたぁ~・・・どしゃ~ん。

と、至る所でコケまくりハマりまくり。まぁこういうのも含めてオフロードの楽しさなんですけどね。

午後からは太陽も顔を出し始め、4時頃には綺麗な夕焼け。

雨が降ったおかげで空気も澄んでいて帰り支度の私のサンバーを照らしてくれました。

 

泥だらけにはなっちゃったけど楽しい一日でしたー。

個人的には今年のオフ関連のレースはこれにて終了予定(練習には行くけどね)

エンジンってかヘッドのO/H時期なので、ちょいバラししながら仕事に集中しまーす。