明けたか

なんかね、今日仕事中に店内で流れているラジオから「梅雨明け宣言しましたー」とか聞こえたような気がしたんですけど・・・・空耳だったのかな?

梅雨明けのソース探しても出てこないんですけど。

で、ラジオを聞き逃すくらい今日はドタバタしてまして金曜日と言えども平日なのに、真っ昼間から店内が忙しかったんです。

まぁそんな事もあるので気にしてなかったのですが・・・それでもなんかおかしくね?ってくらいお客さんが来るので「???」と思っていたら、そっかあれかー自動車産業関連の木・金休みってヤツだー。

まぁ気がついたのは夕方頃だったんですけどね(笑)

そんな忙しかった店頭に、あまり報道こそされないけど甚大な被害を受けた栃木の自動車関連R&D(開発や実験)の人達が久しぶりに元気な姿を見せてくれました。半年ぶりくらいになる人も多かったので、いろいろ話を聞けて楽しかったです。

なんとか稼働も再開し元気にやっていると聞け、本当にほっとしました。

ウチもとりあえず夏モード全開にするべく、ちょい改装と店前にはこれを。

 

壁面には頂いたゴーヤの苗も植えたし、すくすく育ってもらって夏の演出に一役かってもらいたいです。