年齢

20代後半から目一杯遊んだロードスターを10年チョイ乗って降りまして、まだ身体も動くウチにと始めたモトクロス。

一緒にやっているお仲間は大体20代後半なのでやっぱ若いんですよね。なんつーの?身体のキレ?怪我もしにくいし飲み込みも早いし素直に「いいなぁー」と思っております。

だからって何か後悔しているわけじゃ無く、ロードスターで遊んだ10年も楽しかったし、今は今で楽しくやらせてもらってますが・・・。

ドコまでこういったモータースポーツを楽しめるのだろう?

と、考える事が多くなってきました。それは主に年齢の話。

今はね、まだ40歳なのでなんとかなるんですよ。小学生の頃に思い描いた40歳とは違ってまだまだ気持ちは若いですから。でもね、やっぱり疲れとか思うように動かない身体とか・・・10年後にどうなっちゃうんだろう・・・と。いやいや高齢でもガンガン乗っている人もいるでしょ?と言う人もいますが、それが自分にも当てはまるとはなかなか考えにくいんですよね。

なんでこんな事考えたかと言うと昨日の定休日は、久しぶりに「バイクに乗らない」と決めた日でした。

なんか用事とか天候とかで乗らない事はもちろんあるのですが、昨日は頑張れば乗れたんです。でもなんとなく久しぶりに何も無い休日でも過ごしてみようかなぁ・・と。

実際は午前中イッパイ仕事しちゃって午後だけフリーだったのですが、それでもなんか手持ちぶさたでした。バイクにさわりもしなかった休日・・・つまんなかったんですよね(笑)

う~ん・・・これ年齢重ねていくと良い距離感って分かるのかな。

なんてね。

秋だから少しおセンチな話でした。

夕方にちょっと買い物に行ったらこんな夕焼け。

これだって身体動かして適度な疲労感の中で見るともっと鮮やかに見えるんですよねぇ。がんばろっと。